EXHIBITION

米増由香個展「ひとつまみの糸」

yonemasuH1

10月28日(水)ー11月10日(火)DMOARTS
レセプション 10月31日 18:00より。最終日は18時閉廊

発狂した母が 水槽の中で 美しい犀を 飼いはじめる  寺山修司〜水妖記 3〜より

人からでてきた言葉である
詩や歌詞のほんの数行で
ふと、その裏に込められた
なにか見えないものを
感じるようなときがあります。

「そんな見えないものを見えるように消化してみたい」
大きなことより、些細なことが大切で
それさえ感じられれば難しいことを思わなくても
世界はぐんと広がるだろう、と思っています。
今回は詩の短い言葉を添えて
読んでひっかかった
そんな細い糸をつまむような気持ちを
大切にしたいと思い、描きました。

yonemasuH2

あなたも、僕も、
お互いの謀計(はかりごと)に
うまくかかってしまったのです。

ポール・M・ボードレーヌ 〜氷仁り〜 より

米増由香
大阪府生まれ。
アクリルガッシュ、水彩ペン、コラージュの作品と
それをスキャンして取り込み、再度作成する
ジークレー作品で展開。
個展、展示のほか書籍の装画、雑誌の挿絵等を描く。

http://www.art.zaq.jp/yonemasu/